トップページお知らせ > 技術提案について

お知らせ

技術提案について

2012.11.19.

OPECAは、多種多様な工事に技術提案できる「made in 新潟」認定技術として、皆様よりご好評をいただいております。
その技術提案の際、お問合せの多いご質問につきましてお答えいたします。

Q.発注者のPCで閲覧はできますか?
A.現状ではできません。ですが、新潟県内の各地域振興局内のPCで閲覧できるように協議をすすめております。今しばらくお待ちください。

Q.リースorレンタルは可能ですか?
A.レンタル可能です。ただし、レンタル機材には限りがございますので、お早目にご相談ください。

Q.段階確認や竣工検査等で使用できますか?
A.新潟県発注工事では、検査での使用実績が数10件ございます。ただし、許可なくどんな場面でも使えるわけではありませんので、発注機関の担当者、検査員等に相談の上、許可を得てからご使用ください。また、当社にてOPECAを使った検査サポートサービスを行っておりますので、まずはお気軽にお問合せください。

Q.提案内容のように本当に使えるのかわかりません。
A.ご提案の内容をお伝えいただければ、それに沿ったカタチでご使用いただけるように、当社にてシステムをコーディネートいたします。なるべく技術提案書提出前にご相談ください。

Q.どんなPCでも閲覧できますか?
A.windows xp、vista、7、8に対応しています。なお、PCでの閲覧にはインターネット接続が必要です。通信を安定させるため、モバイル端末ではなく、固定の回線(光回線)に接続してご使用ください。

  • お問い合わせ